drop

2016年5月30日 月曜日

表参道青山の美容院drop柴田。真っ直ぐorナナメ、どっちですか?

そういえばサミットも終わりましたね。
三重出身の僕としては今回の伊勢志摩G7、
いろいろ思う事があったり、そうでもなかったりしたのですが、笑

現代の世界情勢と過去のそれ、繋がりや積み重なりは
人間関係ってものとほんとに同じだなと思ったりしますね。


ファッションや音楽、ヘアーももちろん、時代性と繋がっているといつも感じますが、
drop ART BOOKの古書からもそんな「流れ」を感じれるものが沢山ありますよ。

↓「say, is this the U.S.A」、(おい、これがアメリカか)は、
女性報道カメラマンのマーガレット・バーク ホワイトと作家のアースキン・コールドウェルによる本。



1940年に2人はアメリカを旅してこの本を刊行しました。
彼らに映った当時のU.S.A。今に至るところの要素も切り取られているはず、
ユーモアを含んだ目線で現実をとらえているんだろなと、写真を見ていて思います。

少し前にマグナム(ドキュメンタリーを中心に活動する写真家集団)の展覧会に行った時、
いろんな写真を見ながら個人的に一番思ったのは、、
知らない事がまだまだたくさんある。知らない方がいい事もたくさんある。
でした。

写真てフォトグラファーのいろんなフォーカスがあるから面白い、
物事もテレビのニュースも自分のフォーカスで切り取りたいです、よね?

投稿者 drop | 記事URL

2016年5月28日 土曜日

NYのストリートアーティストBANKSY!表参道の美容室dropのブログ

こんばんはたてほらです。
先日林さんと映画を観てきました!

「バンクシー・ダズ・ニューヨーク」

バンクシーって何者?
総勢何人なのか?

謎のストリートアーティストが仕掛けた、宝探し競争のドキュメンタリー映画。

自分たちの作品を起爆剤として様々な場所で、様々なイラストを展示している。

この映画は2013年10月から突如始まったNYでの「展示会」を追っていて、
ファンはもちろん、アーティストやセレブ、そして貧困層。

いろんな角度から欲せられるそのユーモアあふれる作品は、犯行を一切見せないというクールさ。

SNSで飛び交う情報、盗まれ、消され、売りさばかれる作品。

違法に描かれたイラストのメッセージが絶妙で、 社会に対する遊び心あるアンチテーゼが人々に伝わるんだなーと。

らくがきでも、かっこよければいいじゃない。
やっぱりヘアも、かっこよくないとですね!

そんな林と舘洞は明日、お休みいただきます。。。
日曜日なのにすみません。。。

まだ上映しているので、気になる方は是非^^

投稿者 drop | 記事URL

2016年5月27日 金曜日

湿気による広がり、ゴワツキにお困りの方必見メニュー☆表参道青山の美容室dropのブログ

5月も後半、そろそろ梅雨支度しませんか?

ちりっとするような広がる癖のお客様。
ロングヘアの時は、髪の重さで広がりを抑えつつパーマをかけて活かしていましたが、 短くしたい!とのことで前回ばっさり。

湿気がでてきて毎日結んでしまっている・・・とのことでしたので、ストレートパーマでクセ毛とおさらば!
髪質やダメージに合わせて薬剤、トリートメントをチョイス。
dropでは施術後アルカリ除去もしっかりと行うので残留アルカリによるダメージはほぼありません^^

今回はトリートメントでケアしながら行いました。
仕上りがこちら!

まるで別人ですね☆
天使の輪ができるくらいツヤツヤになりました^^
ツンツンした不自然な直毛にならず、ナチュラルなストレートに。

湿気による広がり、ゴワツキにお困りの方、是非ご相談ください!!

ご予約はこちらから
https://cs.appnt.me/facebook/page_tab/765?stand_alone=1

たてほら

投稿者 drop | 記事URL

2016年5月25日 水曜日

短め前髪で似合わせ表参道dropキョウヘイのブログ ラウンド束感 ショート

こんにちは!dropのキョウヘイです!

今日は、前髪【バング】に注目してお話させていただきます!!

ここ最近は眉上の短い前髪の方も多くなってきて、よりデザインの幅が広がりました!
そこで、個人的にオススメな【斜め束感バング】を紹介します!



少しラウンドさせながら、ランダムに束感がでるようにカットしました!
方向性をつけていることで、変に子供っぽくならず、逆にあか抜けた雰囲気になり
大人の女性にもおすすめです!


全体でみるとこんな雰囲気に!
夏を意識して、抜け感がありリラックスな雰囲気のスタイルに!!

前髪の長さによって、また変わってきます!


眉毛よりすこし上くらいの長さでカット。
短めの前髪だと、スタイリングの際に表情がだしやすく、ショートやボブなど
肩上のスタイルにおすすめです!
シンプルなスタイルに少し遊びをいれる感じです!



前髪はどんな長さのスタイルでも重要ですよね!!
そこで似合わせポイントにもなってきます!!

自分にはどんな前髪が似合うのか・・お悩みの方、ぜひご相談ください!!
いままでにない、提案をさせていただきます!!

ちなみにdropの顧客様になりますと、前髪カットのサービスもありますので、
メンテナンスも気軽にきてくださいね!!

キョウヘイでした。

投稿者 drop | 記事URL

2016年5月22日 日曜日

色が抜けてもいい感じになるカラーが人気表参道美容室dropキョウヘイのブログ モーブグレージュ ツヤ髪

サロンワークにて、カラーを紹介します!

暗めにしたいけど、ただ暗くするのは。。
なんて思ったりしませんか?

そんな方にピッタシです!



カラー前は、ブリーチを二回して色が抜けた状態。
全体的に6トーン〈地毛〉くらいまで、
トーンダウンさせるのですが、
せっかく明るいとこがあるので、
表面の内側にポイントで薄~いモーブバイオレットをアルミでいれてから、全体にもモーブベージュをいれていきます。


そして完成系は、カットもして、いい感じに仕上がりました!
モーブベージュは、青紫グレーをいれたような色味なので、トーンは暗くても透明感、ツヤ感がすこくでて、外や中のひかりの当たり方でいろんな表情をみせてくれます!


ウィービング、アルミの効果で髪に陰影もついています!
ボブなども立体感がでて、暗めのトーンも重く見えません!

パーソナルカラーも勉強してますので、
自分に合った色味を知りたい方、
ご相談ください!!カラーでの印象は、かなり変わってきますよ^_^



表参道 drop キョウヘイ

初回割引など、させてもらいます!!
気軽にご相談ください。

pic20160522203600_1.jpg

pic20160522203600_2.jpg

pic20160522203600_3.jpg

投稿者 drop | 記事URL

カレンダー

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30