drop

2015年6月30日 火曜日

ショートカットが人気の表参道drop柴田。カミの美学

drop ART BOOKから、
モノの価値etc。


↓は写真家ロバート フランクのミュンヘン展覧会の時つくられた新聞紙のカタログ。
南ドイツ新聞社がタイアップしたこれ、
アイデアとセンスいいなと思います。欲しい

ロバート フランクと言えば
「The Americans」で50's米国のリアリズムを切り抜いた写真集がとても有名、
この新聞っていう見せ方でなんかスッと入って来る雰囲気がでるのも良いチョイスですね。

当たり前にインターネットなこのご時世、
15年も半分終わりました、
本とかレコード、紙でつくられたモノの魅力は
続いていくんでしょうかね、

無いと日常が面白くない。
そんなモノの価値ってそれぞれだと改めて思う今日この頃でした。
みなさんはno何no life?ですか?


pic20150630134321_1.jpg

投稿者 drop | 記事URL

2015年6月29日 月曜日

表参道青山の人気サロンdropのブログ green bike coffee shop

先日のお休みに一人ブラブラ街歩き。

植物を見るのが好きなので、お気に入りのshopに行ってきました。



greenfingers

NY に本店がある、植物のお店です。



店内はドライフラワーや、エアプランツもあります^^


でも、なんだかパワーアップしてました。




植物だけだったのに、コーヒーと自転車屋さんがドッキングしてました!!

自転車は買えるし、お直しもしてくれるみたいですよ?



コーヒーももちろんこだわりアリ。
一杯一杯淹れてくれます。

コーヒーと自転車はNY店にはなくて、日本が先駆けだそうです。
NY店、もうすぐコーヒーショップやるとかやらないとか話してました。


この日、暑かったので、わたしもアメリカ―ノ(アイスコーヒーですね) を頼みました。

一人でプラプラするのもストレス発散して良いもんだなと思いました^^


はやし

投稿者 drop | 記事URL

2015年6月29日 月曜日

ウェーブボブパーマが上手い美容室dropのブログ 外国人風カール

もうすぐ7月ですね!みなさんお元気ですか?

最近ブームのボブスタイル。おすすめスタイルを紹介します。


ゆるふわウェーブのかかった、ボブスタイル。
乾かし方で、パーマの具合を調節できるので、ウェーブやカールを日によって
楽しめます。

毛先に動きがつくと、アレンジしたときにもいい雰囲気になりますよね。

ワンレンボブベースにすこしレイヤーがはいっています。
手入れもしやすく簡単にスタイリングできますよ。

バングはちょっとルーズにスタイリングすると、より抜け感がでてgoodです!

カラーは、暗めのイノセントブルー(アッシュ系)で染めました。
透明感がでていて、光の加減で見え方がかわります。髪もキレイに見えますので、
おすすめです。

伸ばしかけの方・・・
ボブで雰囲気を変えたい・・・
ボリュームのあるスタイルが好き・・・
外国人風なくせ毛にしてみたい・・
など、お悩みの方、いつでも相談してください!

夏はパーマボブで決まりですね!

メニュー内容:カットパーマ¥15,000~ 新規の方は10%offです。
ダメージがある方は、トリートメントとの併合メニューがおすすめです。

こちらから予約可能です→https://cs.appnt.me/facebook/page_tab/765?stand_alone=1

お待ちしています!!    kyohei

投稿者 drop | 記事URL

2015年6月28日 日曜日

ダメージレスカラーが上手い青山表参道drop水野。夏に似合うショート2

こんにちは、水野です。

本日は良い天気でしたね。
なのでもうすぐ来る夏に向けて、爽やかなショートスタイルです。



ゆるいパーマが夏には似合うと思います。
そして、今年流行の70年代ファッション、私はずっと好きなのでそれに似合うショートということで。
センターよりに分けた長めのバングとゆるっとルーズなパーマが、くずした雰囲気が似合う70年代ファッションと相性がいいです。

カラーは今季人気のイノセントカラー。暗めのアイスブルーは外国人風な透明感のあるきれいなくすみ感が出ます。
夏にぴったりの爽やかなカラーです。
dropオリジナルのウィービングカラーで髪に陰影をつけて、より外国人風の濃淡のある髪になります。
詳しい施術の仕方はこちら

梅雨の湿気でスタイリングがしにくい方もパーマはおすすめです。
クセを生かして必要な所にかければスタイリングもぐっとしやすくなります。

伸ばし中やスタイルチェンジしたい方ぜひパーマとカラーで夏スタイルにアップデートしませんか?
お待ちしています。





新規の方 カット+カラー¥13,860~  【表参道/青山drop】
※シャンプーブロー込 ロング料金あり(応相談)
ご予約はこちらから簡単にして頂けます。


03-6418-7696

投稿者 drop | 記事URL

2015年6月27日 土曜日

外国人風イノセントカラーで透明感のある髪に! 表参道美容院dropのブログ

今季の新色で大人気のイノセントライン。
無彩色で茶色味が入っておらず、柔らかく透明感の出る色味です。
プラチナ効果で艶も◎

今回はイノセントカラーロングヘアver.



スーパーロングヘアでダークトーンは重くなりがちですが、透け感のあるイノセントカラーなら重すぎず柔らかい印象に!
今回はアイスブルーとホワイティアッシュで透明感のあるダークアッシュにしました。


お次はもう少しハイトーン。


ウィービングでうっすらローライトを入れています。
プラチナベースに、少し濃いアイスブルーをプラス。
ハイトーンでもくすまずキレイなアッシュベージュになります☆

イノセントカラーは「光」がポイント**
昼間と夜。室内と外。
場所や光の加減でいろんな表情が楽しめますよ!

まだ夏に向けてカラーチェンジしていない方は、ぜひトライしてみてくださいね^^

drop たてほら

投稿者 drop | 記事URL

カレンダー

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30