drop

2015年2月28日 土曜日

30代40代の女性にオススメのアンチエイジングサロンdropのブログ スキャルプローション 

アンチエイジング週間ということで、本日は頭皮ケアについて書きたいと思います。

髪の毛を美しく保つには頭皮環境を良い状態に保つ事が必要不可欠です!
頭皮のメンテナンスを怠り、放置すると余分な皮脂汚れで毛穴が詰まったり、血流が悪くなるなどの頭皮トラブルが起こります。
このような状態が日常化してしまうと抜け毛やハリコシの低下などの原因になってしまう事もあります。

こういった頭皮トラブルを未然に防ぐ為には、毎日行うホームケアが重要になってきます!
頭皮のマッサージを一日1~2分行うだけでも長期スパンで見ると頭皮の状況は大きく変わってきます。
今までのホームケアに一手間加えるのは面倒かと思いますが、その一手間で5年後10年後の髪に大きく影響してくるので是非実践してみてください。

dropで扱っている商品にも頭皮のケアに着目したものがあります。
COTA SERA スキャルプローションです!
このローションにはジオウエキスというエキスが配合されています。このエキスが抜け毛や髪が細くなる原因の男性ホルモンを抑制してくれます。最近働く女性の男性化(男性ホルモンが活性化することによる体毛が濃くなる、抜け毛、体臭の増加など)の話をよく聞きますが、このような現象を軽減させる効果があります!

頭皮マッサージの際にこのような頭皮用の美容液をあわせて使う事で更に効果をUPさせてくれるので気になった方は是非お試しください!


投稿者 drop | 記事URL

2015年2月28日 土曜日

30代40代の女性におすすめアンチエイジングサロン表参道dropのブログ 女性に朗報!

働く女性の方に朗報です!

みなさん、毎朝欠かさずお肌の手入れ髪の手入れ、、、

そして毎日のお洒落、メイク。

洋服がキマっていても、メイクがなかなかキマらない。。。

なんて事はよくありませんか??

昨日飲みすぎた、食べ過ぎた、泣いてしまったなどなど、色々ありますよね^^

私は浮腫みやすい体質なので毎朝メイクの前にマッサージをしています×××



メイクがイマイチキマらない朝だったり、いつもより可愛くないなぁ~

そんなときは、頭皮マッサージをしたら何か変わるかもしれません!!

いや、きちんとやれば、確実にいつも以上に顔がリフトアップするはずです。



ふだん、意識してないと思いますが、頭皮と顔の皮膚は一枚の皮膚でつながっています

なので、顔だけマッサージしても、なかなか浮腫みやたるみがとれないのです!


頭皮マッサージを行うといいことだらけですよ♪

☆顔の肌にもハリがでる!!
☆顔のタルみ、シワも防止
☆顔の血行もよくなりリフトアップへ
☆眼精疲労、頭痛、肩こり、歯ぎしり、自律神経も整えてくれる!

歯ぎしりも治るのは私も今回初めてしりました!

身体は全てつながっていますね◎不思議ですね。


『なかなか自分では出来ない』という方が多いと思います。

dropでは3コースのヘッドスパメニューを展開しています★

そのうちの一つ、ジョジアンヌロールのヘッドスパで使用するエッセンシャルオイルです



お客さんの頭皮のかたさ、指圧の好みも調整できるので、お声をかけてください◎

ゴットハンドの濱田がお待ちしております!!

投稿者 drop | 記事URL

2015年2月27日 金曜日

30代40代の女性におすすめアンチエイジングサロンdropのブログ アマニ油

今週はアンチエイジング週間という事で今回は美容、健康にさまざまな効果のある
「アマニ油」というオイルについて紹介していきたいと思います。

アマニ油はその名のとおり亜麻という植物から抽出されるオイルなのですが別名「美のオイル」とも呼ばれ
髪や肌に対してさまざまな効果があります。
アマニ油の中には「リグナン」という成分が入っており、この成分には抗酸化作用が備わっています。
この成分によって老化をもたらす活性酸素の働きを抑え髪や肌の老化を防ぐことができます!
抗酸化作用だけでもすごいのですが、他にもこのリグナンには女性ホルモンと似た働きがあると
言われており、加齢による女性ホルモンの減少がもたらす抜け毛や髪のハリ・コシやツヤの減少を
予防・改善する効果が見込まれています。

この機会に是非「アマニ油」に注目してみてください!
dropにもこのアマニ油が配合されている洗い流さないトリートメントの
COTA STYLING BASEというトリートメントを扱っていますので、気になった方は是非お声掛けください!

以上イイツカでした!

投稿者 drop | 記事URL

2015年2月27日 金曜日

30代40代の女性におすすめアンチエイジングサロンdropのブログ ホームケアその2

こんにちはdropの木島です。
今日は自宅で出来るアンチエイジングその2
シャンプー・トリートメントの正しい洗い
流し方について書きたいと思います。
まずシャンプーは髪や頭皮に付いた
汚れを落とす目的で作られた商品なので
洗い流しが悪く頭皮に残ったままだと
毛根を痛めてしまう原因にもなったり
頭皮全体も炎症を起こす可能性があります。
また、以外と多くの人がトリートメント
をしっかり流さずに髪に残す事です。
髪に成分を多く残すと良いと思い込んでる
人が多く洗い残したトリートメントは
空気中の酸素と酸化しかえって髪を痛める
原因になり頭皮全体も炎症をおこす可能性
があります。
シャンプーメーカーの人いわく、
シャンプーよりトリートメントをしっかり
流してください!と言っていました。
皆さん以外とこれ驚きですよね!
私も聞いた時にはビックリしました。
尚、洗い流しは頭皮から毛先まで
しっかり流してください。
それではまた!

(☟本文とはまるで関係ありません。)

投稿者 drop | 記事URL

2015年2月27日 金曜日

自然系イレギュラーショート。手入れのし易いカットが上手い表参道drop柴田

こんにちは、柴田です。

これは、手入れが簡単な春ショート。
動きがたくさんでる柔らかスタイルです。
今回はイノセントカラーのアイスブルー、プラチナで
透明感を際立たせて、軽い印象です。



最近、ちょっと動く髪型。みたいなのが良いなと思ってる方等におすすめですね。
春に、収まってるより動くとか、散らす感じのショートは気分にしっくりくると思います。

耳周りなど下の毛を残して、上部を短めに。
中間部により多く長短をつける事でイレギュラーな動きがでます。
カラーもざっくりランダムにヴィーヴィングで染めて、
透明感や透け感のイノセントラインの質感は動くショートスタイルにもマッチしますよ。

この季節、軽さや動き、柔らかさとかが欲しくなってきますよね。
みなさんいろいろご相談して下さい。


投稿者 drop | 記事URL

カレンダー

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30