drop

2014年9月30日 火曜日

表参道のカットが上手い美容室dropのブログ ふとマユ!



こんにちは!

こないだ営業前に舘洞さんの撮影を見させていただきました!



ショート!
バングは短いほうがかわいい!って当日にばっさり切っていました!さすが舘洞さん!
モデルさんにもとっても似合っていてかわいかった~

そんな撮影ではカットやカラー、スタイリングはもちろんですがそれだけでなくメイクもスタイルやモデルさんに似合うようにこだわっています!

今回のわたしの勝手なイチオシパーツは・・・



このふとまゆです!
ショートバングにしっかり眉毛!かわいいです~

眉毛1つでだいぶ印象が変わりますよね!
同じ髪型でもスタイリングの仕方によってメイクを工夫して変えてみるのも楽しそう!

詳しくは舘洞さんのスタイルページにて!
みなさまスタイルアップお楽しみに!




投稿者 drop | 記事URL

2014年9月29日 月曜日

表参道のおすすめ美容室dropのブログ、ショートパーマの艶

秋ですね。空気がすごく綺麗に感じる時期です、
これから冬にかけての空気感、好きな方も多いと思います。

ショートヘアで冬に向かう派、の方にパーマなどで少し暖かみをもたせる。
そんなスタイル、良いと思います。

温度感はカラー、パーマ等でいろいろとかえる事が出来ますが、
これはパーマ、カラーの両方でやってみました。



重すぎず、軽すぎず、なカラーと凹凸をつけたカットにパーマ。で
ミックスショート。




スタイリングは簡単です!なぜなら髪がぬれている状態でほぼカタチがでるからです。
ムースワックス、オイル等をもみこめば完了。後からドライヤーで少しだけ熱を加えるとさらに完了です。

秋冬は首元をすっきりさせたい方って多いですよね。
夏はTシャツ1枚だから長さを伸ばす方とか、、その逆パターンも普通にありますよね。
季節とヘアの関係は面白く、楽しいですね。いつもそう思います。

みなさんも季節とスタイルの事、これからたくさん楽んで下さい!

シバタ。

投稿者 drop | 記事URL

2014年9月29日 月曜日

表参道ロングのカットが上手い美容室dropのブログ ロングヘアーにおすすめシャンプー

こんにちは、dropのロング代表水野です。
そんな私がおすすめの新商品のシャンプー&トリートメントのご紹介です。


ロングヘアーの悩みの1つに髪の絡まりがあると思います。
そんな絡まりに特化したのごこのケラスターゼの新シリーズのFLUIDEALISTE(フルイダリスト)シリーズ。



pic20140929204327_1.jpg

髪の1本1本を補修してキューティクルを整えてからまりやもつれを防いでくれます。
セラミド、ケラチンなどで毛髪の細胞間物質(パーマやカラーなどのダメージにより失われていきます)を補ってくれるのでもちろんダメージケアもしてくれます。

私はずっとロングですが髪が柔らかくてダメージも気になりますがなにより髪の絡まりが結構ストレスです。
シャンプー後ドライヤーの前に髪をとかすのですがこのシャンプーを使うといつもよりスムーズで絡まらないです。
ロングで髪が柔らかかったり、ダメージなどで髪が絡まる方にとってもおすすめです。
香りも割りと優しい香りでいいと思います。

これから乾燥する季節になるので髪の細い方、長い方は絡まりもつれが気になると思います。
特に冬はストールを巻いたりで服の襟元が高くなるので首元の髪が絡まり、とかすときに無理やりに切ってしまったり
とかあると思います。
そんなこれからに是非おすすめです。
髪質に合うかは是非dropで担当者にご相談下さい。

シャンプー ¥3240  トリートメント ¥3456 (税込み)

投稿者 drop | 記事URL

2014年9月29日 月曜日

カットが上手い表参道おすすめ美容室dropブログ ショートボブ おすすめ映画



休みの日は家で映画を観ることがよくあるはやしです。

今日はおすすめ映画。




レオンです。

これは名作と言われている映画なので、みなさんご存知でしょう。

実はわたし、知らなくて、ボスの伊藤に聞いて、知りました。(笑)

ずーっと一人で生きていくと決めた殺し屋と一人の少女のラブストーリー?です。

これに出てくる女の子、マチルダ。髪型がとっても可愛いんですよ。



襟足のギリギリのところまで短く切り込んだワンレングス。

『マチルダボブ』

これを聞いたことがある人もいるでしょう。
わたしの好きな髪型でもあります ^^

時間があるときに観てみてください☆

投稿者 drop | 記事URL

2014年9月29日 月曜日

カラーが人気の表参道の美容室dropのブログ 朝活!

たまに仕事前に、モーニングを食べてから出社するはやしです ^^

早く起きて、動く。朝からサラダ食べたり・・・と、意外とわたしのストレス発散だったりするのです。


だいぶ久し振りのモーニングでした



アイランドヴィンテージコーヒー@表参道

です。dropめちゃ近です。(笑)

これは、ベーコンアボカドベーグル。

ベーグルにレーズンなど、穀物が練りこまれていて、

フルーティ×しょっぱ

で、なかなか美味しかったです!

でも量が多くて食べ切れませんでしたけど・・・。

次はどこに行こうかなー♪

投稿者 drop | 記事URL

カレンダー

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30