drop

2013年4月13日 土曜日

表参道の人気美容室dropのブログ 美髪

最近やっと春っぽい気持ちのいい日が続いてますね!!暑くもなく、寒くもなく(夜はまだ寒いですが。。)

この季節がもっと続けば・・・なんて思ったりもしますが、もうすぐ5月なんです!!


5月はゴールデンウイークがあり楽しみにしている方も多いと思いますが、「湿気」がではじめる季節でもあります。
「湿気」がでてくると、
スタイリングが決まりにくい・・髪が広がり頭がでかく見える・・など、悩まされる方は多いのではないかなと思います。

そんな悩みをお持ちのお客様に、dropではストレートパーマをおススメしています!!
ストレートパーマと聞くと「シャキーン」とした、不自然なくらいまっすぐになるのでは?
と、想像される方もいると思いますが、

dropのストレートパーマはよりナチュラルにかつ再現性の高い美髪になります!!
そのために、薬剤も2種類・アイロンも髪質、スタイルによって使い分けています。

あまり言葉だけだと疑われるので。。ストレート前の写真です (お客様です)



ストレート後。。





かなりきれいにクセが伸び、ブローなしでツヤのある髪になりました。
朝や夜にしっかりブローするてまもなくなり、梅雨を楽にこえられると喜んでもらえました。

まだまだ書きたいことがあるのですが、読むのも疲れますよね・・・


dropのストレートパーマは、うねる・広がる・ごわつく・など幅広い悩みに対応できますので、是非興味がある方はスタッフまで気軽に相談してください!

お待ちしています ^^) v

投稿者 drop | 記事URL

2013年4月10日 水曜日

表参道の人気美容室dropのブログ spring has come...

こんにちは。

ブログお久しぶりのはやしです。


表参道は、新社会人の方や新入生の方で溢れかえっていますよ。


4月も3分の1を過ぎ、週間天気予報の最高気温が20度を上回る日が増えてきましたね。

先週末の暴風雨で、ソメイヨシノがほとんど葉桜になってしまいかなり出遅れた感がありました。。表参道も路地裏に入ると結構、桜の木がたくさんあったのに・・・。


結局、THE花見 ってのをしないまま終わった2013 春

だが、我がdropに希望の光が!




今週月曜に咲いていました!!

種類は 旭山桜 (あさひやまざくら)だそうです ♪ 盆栽の桜はこの品種が多いみたいですよ?

小さい盆栽なのですが、毎年頑張って咲いてくれます。



えーちなみに無類の植物好きで有名のはやしですが(別に有名ではない)



花言葉は、優れた美人、独立、精神美、淡泊  と、こんな感じだそうです。



盆栽にあっている感じがするなあと思った今日この頃。



dropの店内にはいたるところに、お花やドライフラワーがあるんです。



良かったら見てみてください。では。

投稿者 drop | 記事URL

2013年4月 8日 月曜日

表参道の人気美容室dropのブログ 短髪女子

こんにちは、

最近ショートカットの女性がすごく増えたと、街を歩いていても思う事が多くなりました。

髪をいい感じに切った後ってなんか軽快になって、歩くのさえ軽やかになった気がしませんか?



この前たまたま短髪の女子が数名速い速度で歩いてるのを見て

妙に納得した事があったんですが、きっと春のせいだと思い直しました、、



でも髪とそれによる気分は身のこなしに影響すると思っています。 

なんの話しでしょうか(笑)

そんなこんなで、こんなスタイルです。



ちょっとだけ変わった感じのショートです。

カラーと長さのバランスでさじ加減もできます。





横から見るとなびいてます。軽快に歩けそうです!



春は美容室で気分も変えたくなりますね。表参道でもいろんな髪型の人を見るようになりました。

またいろいろおすすめしていきます。      柴田

投稿者 drop | 記事URL