drop

2013年2月27日 水曜日

表参道のおすすめ美容室dropのブログ drop's plant

今日、dropに新しい植物がやってきました。



それは、ボスが持ってきてくれたミカンの木です!
ボスに尋ねたところ、種から育てたみたいです。
しかも、皆さんも普段口にするミカンを食べて出てきた種から育てたとのことです!

正直びっくりです!!あの種を埋めても芽は出てこないと勝手に思っていたので。。
なんでもやらなきゃわからないですね。

ちなみに、ミカンの皮に含まれてるペプチド、リモネンという成分は育毛に効果があるみたいですよ。

しかも癌や成人病の予防にもなるとか。ミカンって想像以上にヤル奴なんだなぁ。

dropの他の植物達も葉が育ったり、もう花が咲きだしたりしていますよ。



drop や表参道に来た際には、ぜひdrops plantsも見てみてください。春が感じられるかもしれません。


ではでは、ミカンの木が無事に育ってくれることを祈る森川でした!

投稿者 drop | 記事URL

2013年2月23日 土曜日

表参道の美容室dropのブログ 日本ならではのオーガニック商品登場!


お久しぶりです。だいぶ久々ですがアシスタントの森川です。

Dr,.jrから、日本ならではのオーガニック製品が登場しました。

その名も「宇治茶」!
シャンプー、トリートメントがあるんですが、どちらにも宇治茶エキスが入っているんです。

そもそも宇治茶エキスってなんぞや?って思いますよね。
宇治茶エキスには保湿効果がありまして、シャンプートリートメントともに、しっとりなめらかな仕上がりに!
シャンプーは、天然由来成分が98.7%入っているオーガニックシャンプー。
泡立ち・泡切れもさることながら頭皮に与える刺激も少なく、人にも環境にも優しいシャンプーです。

トリートメントはというと、同じくオーガニックでありながら天然由来成分の効果により、まとまり感としっとり・ツヤやかな
仕上がりで、オーガニック特有のきしみ感がほとんどありません。

まさか宇治茶のヘアケア製品ができるとは驚きです!!

次は、どんなものが出てくるの楽しみで仕方がない森川でした!

投稿者 drop | 記事URL

2013年2月22日 金曜日

表参道のおすすめ美容室dropのブログ NEW HEAR!ショート編

こんにちは。
林です!

すみません、ブログ結構久しぶりになってしまいました・・・。

まだまだ寒い日が続きますねー。表参道では雪がちらつく時もあるんです。

また成人式の日みたいに積もらなければ良いんですけどね。


表参道の美容室は(どこでもそうなのか?)三月に入ると、少しづつ暖かくなってくるので、短いhairのオーダーが増えてきます。


なので、この間撮らせてもらった NEW HAIR を紹介したいと思います。






結構、短めのショートスタイル!

耳まわり、襟足をかなり短くしています♪

前髪は少し長めに残してあるので、あげてもおろしてもどっちでもOKなスタイルにしました。



おろすとこんな感じ。



これまた可愛い感じですね!


今回、メイク担当で入ってくれたのはアシスタントの舘洞(たてほら)です!

キュートなものとボーイッシュなメイク、少し変えてもらいました。さすがです!!ありがとう。



最近、流行りのメイクやどんな色がオススメか、自分にどんな色が似合うかなど、どんどんスタッフに聞いてみて下さい!

わたしは洋服によって、メイクや髪型を変えたりします(つけるワックスを変えたり)。



少し暖かくなってくる季節に向けてこんな2WAYショートはいかがでしょう??

投稿者 drop | 記事URL

2013年2月15日 金曜日

表参道のおすすめ美容室dropのブログ フランス・ブルゴーニュより

もうすぐ3月だというのに、夜はまだまだ冷えますね。。



「冷えは万病のもと」...そんな冷え切った体はお風呂で温めるのが一番です!!



今回紹介する商品は、Josiane Laure(ジョジアンヌ ロール)のバスリキッド(入浴剤)です!

◎バン スティミュラン

   

成分:ペッパーミント・ワイルドタイム・サイプレス・ゼラニウムetc..



各種濃密なエッセンシャルオイルが配合されており、

ストレスからくる緊張や疲れ、冷えをやわらげ身心ともに

リフレッシュさせてくれます。



この商品は、今年から導入したフランスのオーガニックブランドです。

スタッフやお客様から、体の芯からあったまる。浴室がいい香りでみたされる。肌がつるつるになるなど、

とても好評をいただいてます!!



ぜひ興味あるかたは、dropにきて匂いだけでもかいでみてください!!

そしてジョジアンヌ ロールについてもスタッフに聞いてみてください!!



お待ちしてます。(^-^)                  キョウヘイでした。   

投稿者 drop | 記事URL

2013年2月10日 日曜日

表参道のおすすめ美容室dropのブログ ヘアとイメージ

突然ですが、

「音楽、ファッション、ヘア」いつの時代も絡み合っていますよね。

僕達はヘアを造る仕事ですが、自分的に常にイメージが沢山湧いてくるものが音楽であります!

そんなイメージをスタイルとしていつも忍ばせています。もちろんそれだけじゃないですが、、、



そんなこんなで少しスタイル招介してみます。

まずはこんな、




「New York Dolls」のおっかけしてる女の子(今版、)イメージ!

ちなみにTシャツが別のバンドのものになっています(笑)



次はこんな、



60年代の女優でありシンガーの「Nico」風。



こんな感じですが、いつも何かイメージしてたいと思います。

表参道あたりでも雰囲気のある人をたまに見かけますが、「~っぽい」とか色々考えてしまいます、

美容室はいろんなイメージが漂ってます、dropは特に!         ではまた、  柴田

投稿者 drop | 記事URL

カレンダー

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30